Medium sakuhin 1

TITLE

夢土産#1 - 富士山

布、糸、リボン / Sculpture, Relief, 3D-Printing / 450 x 280 x 40 mm

WORK BY

REVIEW

言わずと知れた「でんぱ組.inc」のメンバーであり、ミントグリーン担当。

多摩美卒のアーティストであり、アイドルとして活動している事自体も自身の作品である彼女。
タイトルの夢土産#1から想像すると、夢土産シリーズとしての第一弾がこの富士山である。

登山土産の代表とも言えるペナントを模した刺繍は鮮やかなミントグリーンを配している。

一般人がアイドルと夢の中で会えた、などという話はよくある事だが、そのアイドルの夢の中を覗く事は出来ない。
しかしこの夢土産#1がタイトルの通り、夢眠ねむ本人の夢で登頂した富士山のお土産だと考えると、この作品を現実的に感じる事は彼女の夢の中に関わっている事となる。

一富士二鷹三茄子。一番縁起のいい彼女の見た夢を共有出来る、まさに「夢を与えるアイドル」の側面を持つ彼女ならではの作品ではないだろうか。

MARK

( 5 )
Thumb tffc57zg1 557fc1b9v1 site icon e1434505756567
https://suzukihidetaka.net/

Thumb pistachio valley
代表の泰平です。startbahnは2006年にイベントで話して以来、公になるまで9年もかかった超難産のプロジェクトです。未だスタート地点に立ったばかりですが、今後もどうぞよろしくお願いします!

COMMENT

( 0 )