神話の夕空

841 x 1189 x 30 mm, 2019

和紙、木製パネル、金属プレート

横田裕市

Photograph

フィンランド・ラップランド地方の冬の夕景のグラデーションは私にとって世界一の夕景だった。
その夕景の空を、1300年の歴史を持つ徳島県の和紙・阿波紙に印刷し、絵画的な質感を持つ写真作品に仕上げました。

23点の作品群のうち最も人気のあったこの作品を登録致しました。

---2019年2月にソニーイメージングギャラリーにて個展を開催。4月より巡回展を行う。

横田裕市作品展「フィンランド 冬の光」

2015年12月から3ヶ月間、私は世界4,000名からプロジェクトの日本代表として選ばれ
6ヶ国の仲間と共に壮大なラップランドの銀世界を冒険してきました。

初めて過ごしたラップランド地方の冬。
各地を転々としながら突如空に現れる凄まじいオーロラや、
駆け抜ける犬ぞりの上から眺めた風景、空の変化。夢中でシャッターを切っていた自分がいました。

オーロラハンティング、犬ぞり、雪山登山、アイスクライミング、スノーシューイング…数々のアクティビティをこなした
旅路の中で撮影してきた作品の中でも、今回は、フィンランドの冬の美しい光が溢れる象徴的な作品を展示しました。

空気が澄んでいるからこそ出会えた、空の色、火のあたたかさ、オーロラの光。
氷点下の世界で出会った非日常的な白い世界の光景は、今でも忘れられません。

皆様に、私の作品を通して、冬のフィンランドの世界が生み出す自然の美しさを感じて頂けたら幸いです。

Artwork information

Seller

Package weight

4000g

Package size (length + width + height)

2300mm

Shipping fee

Direct deliverly

Shipping location

TOKYO

Condition (Original)

作品状態:美品
作品裏面にサイン・日付入

発送方法・送料別途応相談

※梱包時の重さ・三辺合計は目安になります。