ピースシリーズ , mtfuji , house (セット)

2020

大橋 鉄郎 managed by salon cojica

Installation

エディション1 映像2点、イラストレーション1点を含むインスタレーション
モニタ2台、メディアプレーヤー2台を含む。

本作はストリートビューの写真をもとに制作した映像二点とピースシリーズの絵で構成しています。

mtfuji、house
ストリートビューの一部を3Dオブジェにしています。
ものや風景を見る時に得られるイメージは、そのものの表面だけです。例えば木材を見たときに、それが木材のようであるということまでしか、見るだけでは確認できません。
身の回りの木目のテクスチャが貼られた家具や石の様な質感の壁のなどは、ゲーム空間などの3Dオブジェのあり方ととても近いものだと言えます。

ピースシリーズ
SNSなどを通して日々受け取っている女性のイメージを想起し制作しています。
私は異性になりたいという願望があります。それは性転換をすることではなく彼女たちがSNSにアップロードする眩しい写真を見て現実を逃避し、その写真に自己を投影するような自分がそのイメージでありたいと思うような願望です。ピースシリーズは、イメージだけでも異性になれるように絵として描いてウェブサイトに公開していくシリーズです。